2006年08月04日

オシムジャパン誕生!

ドーハ以来、日本代表の試合は数十試合スタジアム観戦していました。
でも、この4年間、代表の試合をスタジアムに観に行くことはありませんでした。
その理由はここで言う必要はないでしょう・・・皆さんと同じです。

そして、やっとこの日がやってきました。



KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー [ JFA ]

【選手】
GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ

DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島

MF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
MF 長谷部 誠/浦和レッズ

FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ


普段からJリーグを見てる人にとって、全く文句のつけられないメンバーです。
オシム監督はテレビでやってるJリーグの試合は全て見ていると言っていましたからね。

13人という異様な人数は、ガンバとジェフ・海外の選手が不参加なため、とのこと。
ガンバ・ジェフ・海外の選手のかわりとなる選手を呼ばないのは、
そのような選手を呼んだ時点で、選手に順位がついてしまうからでしょう。

こういう配慮が出来ることが、「普通の」監督なのです。

やっと行きたくなりました!代表の試合に!!

そして、メンバー表の中に「名古屋」の文字を見たい!
赤から青に着替えたグランパスの選手達が観たい!!

オシム監督はいつもあなた達を観ています!
posted by 江戸川だびっつ at 16:02| Comment(1) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

totoが【ほんとに】変わった

売り上げが芳しくないと言われて久しいtotoですが、
今回はほんとに大幅に改善されているのでは?

普通のサラリーマンであれば、
平日の朝から晩まで働いていて、
いつの間にか試合当日になっちゃって・・
そんなパターンが普通ですから。
(・・・激務でこんなに更新が滞っていました・・もうやだ〜(悲しい顔)

売れなくなったというよりも、
ただ単に買いにくくてめんどくさくなったんですよ。

ホントに気をつけて気にしていて、
仕事の合間を縫って買いに行ったりしてましたからね。
・・・で結果はいつも4等(笑)

というわけで、いつの間にか買わなくなってました。
試合当日に買えるようになったのはかなり大きいですよ。

さらに今回はmini totoもできましたし。

今年は気軽に買えそうです。

売り上げ、結構良くなるんじゃないですか?

さて、お仕事中に予約してたらーっ(汗)、明日の通勤時もうやだ〜(悲しい顔)にコンビニで買おっと。

※ネット販売はもちろん今までもあったのですが、
私はネットショッピングというものをやったことがありません。
そういう仕事をしてるのに・・・からこそかもしれませんが。
posted by 江戸川だびっつ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

レッズ・ガンバはチェルシーになれるか

まずは、やはりこちら…。

岡山哲也選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ

…ということで、ミスターグランパスこと岡山選手が新潟へ完全移籍です。
寂しいですが、プロのサッカー選手として、必要とされている場所で現役を続けるのは当たり前のことですね。新潟で活躍してください(グランパス戦以外あせあせ(飛び散る汗)


そして、浦和とG大阪がとんでもないことになってますね。
大量補強で別チームになってしまうことが、危険をはらんでいることは、
グランパスをずっと観てきた人間はよく分かっているので、人ごとながら、
どうなんだろう…とは思います。

ただ、大量補強でも、フロントや監督がちゃんとした意図を持って
適材適所の補強をすれば、絶対に強くなるはずなんですよね。チェルシーのように。
反対に、ただやみくもに大量補強をすると、今のレアルのようになってしまう危険が…。

Jでチェルシーが造れるのか。はたまたレアルになってしまうのか…。
今期の浦和、G大阪にも注目です。

そう、グランパスはチェルシーになれなかったから…


ただ、浦和・G大阪に比べて地味な今期のグラの補強は適材適所なのでは?
あとはFWのワンピースが揃えば・・・。
posted by 江戸川だびっつ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ナビスコ組み合わせ

1次リーグは17チーム 来季のナビスコ杯

 Jリーグは20日、来季のヤマザキナビスコ・カップの日程と1次リーグの組み分けを発表した。準々決勝と準決勝は2試合合計得点が同じ場合の勝者決定方法にアウエーでの得点が多い方を勝ちとする「アウエーゴール・ルール」を採用する。


アウェーゴールがついに採用されましたね。
ホームに強い新潟などには心強いルールなのでは?

ところで、5チームの組が一つ。
この組み合わせは抽選だったんでしょうか?

5チームのD組に甲府が入ってるのが微妙に気になるんですが。

で、名古屋も普通にD組に入ってますね・・・。

欧州のW杯予選とかでもあることですし、
ものすごい不利益があるわけではないと思いますが、なんとなく大変なような・・・。

被害妄想ですね・・・。

というより、強いチームならそんなこと気にしないですもんね・・たらーっ(汗)
posted by 江戸川だびっつ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

やることはやっ?

アウエーゴール規定導入へ Jリーグが欧州同様に

 Jリーグが来季から、ホームアンドアウエー方式で争われるナビスコ杯決勝トーナメントと入れ替え戦に限り、2試合の合計得点が同じ場合の勝者決定方法に欧州チャンピオンズリーグ(CL)など欧州で広く普及している「アウエーゴール・ルール」を採用することが8日、分かった。



をお!?
言ったそばから発表するとはびっくり。

でしょでしょ。絶対そのほうが面白いですって。

まさか、自分と同じで、昨日の試合みて思ったんじゃ・・・ないですよね。さすがに。

このルール考えた人はホントにすごいと思います。

いや、考えたのではないのかも?
欧州や南米のようなサッカーが生活の一部になっているような(場所によっては代理戦争になっているような)ところでは、むしろそれが自然な考え方だったのかもしれません。

日本にも少しずつサッカー文化が根付いてきてるということなのでしょうかね。
ちょっと嬉しいできごとでした。
posted by 江戸川だびっつ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

入れ替え戦&W杯シード国決定

て、停電って・・。
まさか中東の国みたいに故意!?
だったらすごいぞ、甲府人。
勝ってるのにしないか、そんなこと。

…と、冗談はさておき、いいチームですね甲府。
できればオグがでていてほしかったです…。

甲府がホームで勝ったので、
第二戦が面白くなりそうですね(…って、当事者は大変なんでしょうけど)
昨年はホームできっちり勝って残留した柏。今年はどうなるでしょう。


ところで、W杯のシード国が決まりましたね。
メキシコがついにシードですか。
あの国のサッカーを見てると、サッカーはガタイじゃないんだなって改めて思います。
トルシエ前代表監督も言ってましたが、
自分も、日本はあそこを目指すべき。って思います。

メキシコといえば、GKの常識を覆すカンポスは衝撃的でした。
あの身長もですが、試合途中で突如FWになったりしてましたよね。続きを読む
posted by 江戸川だびっつ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(10) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

