2005年12月03日

アリエナイ瞬間

がアルんでしょうね。今日

上位5チームのサポーターの方がホントに羨ましい。
こんなにドキドキする日はないでしょう。

そんな中、

名古屋次期監督候補が試合視察
 名古屋は2日、次期監督候補でオランダ人のセフ・フェルホーセン氏が、3日の千葉戦(フクダ)と10日の天皇杯、大宮戦(日本平)を視察すると発表した。


と、いうことなので、名古屋の選手もアピールのために
気張っていい試合してくれるでしょう!


ところで、

G大阪 vs 千葉:オシム監督(千葉)記者会見コメント 
「正直、今日のゲームがどうだったかは、どうでもいい。正直、私の個人的な気持ちでは今日試合には勝ったが、勝つのが遅すぎたと思う。これまでの大事な試合で勝っていれば今日勝ったことを喜べたかもしれないが。・・・」


千葉もうあきらめた!?  リーグ初制覇の可能性がありながら自力で決められない5位の千葉は、リラックスムード。1日の練習前には、オシム監督(64)が突然、右足のインサイドでシュート回転をかけるFKをMF阿部勇樹(24)と水野晃樹(20)に伝授。だが、水野は「1年ぐらい練習して使えるようになれば…」と苦笑い。指揮官の視線は、既に来季へ向いているかのようだ。


オシム監督は前節が終わって以来、諦めた風な発言してますよね。
これ、選手にプレッシャーをかけないようにしてるように、わざとやってるように思えます。
日本人のことを良く分かってますね。

可能性があるのに諦めてるわけがないですから。

こういう、なにげない気配りもオシム監督のすごいところだと思います。
posted by 江戸川だびっつ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10130404

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

